メインコンテンツへスキップ
日本製紙パピリア株式会社と(株)ファンケルラボとのコラボレーションから生まれた森のスキンケア

Vol.2 What is バイオフィート?


2021年10月15日BIOFEAT.(バイオフィート)は
自社ECサイトで販売を開始しました!




「BIOFEAT.」は、バイオ(BIO-)とフィーチャリング(Featuring)の造語で、
バイオ成分への着目はもちろんのこと、様々な要素と共演・共創する
という想いを込めています。


日本製紙グループは「木とともに未来を拓く」総合バイオマス企業であり、
日本製紙パピリアと㈱ファンケルラボがコラボレーションすることで
スキンケアブランドを共創し、人(肌)と環境(ボタニカル)を守る
スキンケアを開発しました。
BIOFEAT.は、そんな経緯と想いから誕生したのです! 


化粧箱には森林認証紙を、容器にはサトウキビ由来のバイオプラを採用して、
環境に優しい包装素材にこだわっています。
製品には、日本製紙開発のしっとり成分「セレンピア®」や、
植物がもつ天然のポリフェノールを含んだエキス、乳酸菌から得た成分、
ツボクサ植物由来の成分など、厳選したバイオ・ボタニカル成分を配合しています。
さらに、香りには、果皮、花、葉由来の3つの精油を配合しています。
さわやかな柑橘系の香りで心もリフレッシュできるように考えました。



発売から1年
BIOFEAT.は、これからも「肌と環境を守るエシカルスキンケア」として
歩んでまいります。

あなたのカート

お客様のカートは現在空です。